8/18.8/19 なにわ男子~JonnysDreamIsLand~

 

 

ヤヴァイ。

 

 

 

 

 

 

最高すぎる。

 

 

 

 

 

 

 

このご時世で

 

 

 

 

 

 

なにわ男子とこんなに楽しくて幸せな夏が過ごせるなんて。

 

 

 

 

 

 

 

最高なセトリをひとつひとつ振り返りながら

 

 

 

 

 

 

 

感想を書いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

・オープニング

 

デート・・・・(死)

しょっぱなから頭を抱えた(持っていたペンラ即置く)

なにあれ???

彼氏じゃん・・彼氏じゃん・・・

突然の供給に戸惑いを隠せない。

 

 

 

 

 

・ダイヤモンドスマイル

 

パーンってガラスが割れたような

キラキラした音と同時に

照明があたって見えたのは

見たことない黄色の衣装を身にまとったなにわ男子。

 

むりだ泣いてまう

 

ダイスマってなんでこんなに泣けるメロディー?

衣装に全く劣らないキラキラの笑顔を放っていて

夢の時間が始まる・・・とジーン。

 

 

 

 

 

・なにわLucky Boy!!

・アオハル ‐With U With Me-

・僕空~足跡のない未来~

 

怒涛のオリ曲メドレー。

いきなりオリ曲ばっかりやるもんだから

この後のセトリ予想つかなくて

覚悟しなきゃいけないやつじゃんと悟る。

 

千秋楽のラキボで大吾くんが大阪から!って言ったのも

「なにわ男子」っぽくていいなぁ~と思いました。

 

僕空の前奏でぴょんぴょん跳ねながら踊るのも楽しんでるのが伝わってきてうるうる。

 

つか、オリ曲多いし

さいこ~なのばっかじゃん。すでに楽しい。

 

 

 

 

 

 

・Seven Stars

 

編集スッゲ~~~な?!

文字フォントとかフレームをメンバーに合わせてくれたスタッフ様・・・天才です・・・

 

あとやっぱ1234567!

あれかわいいwwwwwwwwwwww

 

サラっと衣装チェンジしてたのはビビりました。

 

 

 

 

 

 

BANG! BANG! バカンス!

 

な、夏きた~~~~!!!!

柄シャツそういうことね!!

 

「シャワーぶっ壊れ真夜中」の道枝くん声低くて

不意打ちでときめいちゃった。

 

大吾くんと丈くんサングラス外しながら歌うのほんっとにカッコよすぎるし色っぽいからやめて(もっとやって)

 

 

 

 

 

 

Ho! サマー

 

最高の夏、確信。

うきわと水鉄砲もったちびじゅとわいわいしてる4人が超かわいい。

公演重ねるにつれサーフィン♪の振り付け激しくなるのも好き。

3公演目の丸岡くん、丈くんから渡された?サングラスを曲のいいとこでくいってあげてて、めちゃくちゃ将来有望だなって思いました。

 

 

 

 

 

 

Summer Splash!

 

やっぱトリオか・・・(頭を抱える絵文字)

手持ちカメラ、なんか良いね、

距離がより近く感じるし。

 

ひまわりのプレゼントありがとう(黙んな)

 

 

 

 

 

 

・ファンファーレ!

 

やっぱりきたか

さすがにイントロで叫んだ

 

道枝くんのフェイクで始まり道枝くんのフェイクで終わる、最高。

フェイクも「忘れられないよ」もずっと楽しそうで。

 

道枝担、全員号泣してたから

 

しかも最終公演、

「なんて素敵な世界なんだ!」

って・・・・・(むり)(号泣)

あまりにもキラキラした笑顔で言うもんだから

なにわ男子がいる世界が素敵だよ・・・

ってまた泣く(ほんとに)

 

 

 

 

 

 

・夏疾風

 

この曲なにわちゃん超似合うな~~~!!!

爽やかさの塊。

恭平さん、なんかの雑誌で自分は夏似合わない、みたいなこと言ってたけどめちゃくちゃ似合うと思うよ。

 

 

 

 

 

・MC

・なにわとカレカノ

 

オープニング映像でも彼女気分にしてくれて、さらにカレカノとな・・・オタクに優しすぎるめちゃくちゃ付き合ってくれんじゃん・・・ありがと~~な・・(泣)

 

1公演目 道・恭・流

2公演目 丈・橋・丈

3公演目 大・長・長

 

道枝担ですが、すみませんさすがに優勝は

長尾謙杜です・・・・・

あのお題が最年少にあたったのは

オタクの力かなんかか?

 

てか長尾の衝撃で忘れかけてたけど、

道枝くん、恋の打ち上げ花火ってなあに?

 

 

 

 

 

・Fire bird

 

きました熱望の関ジュシャッフル。

Aぇと全然タイプの違うグループなのに、なにわ男子の色に染めててすごいなって思いました。

 

熱くしてやるよガチャはもちろん爆発。

 

 

 

 

 

 

 

・明日に向かって

・勇気100%

 

あの~~お名前わかんない子いたんだよな、

オレンジ衣装の子、

3公演目のやりたいことやったもんがちで映った子。

あの子めっちゃかわいいな・・・

 

 

 

 

 

・Shall We...?

 

この曲だけではてブを書こうかと思ったくらいに

語りつくしたいところが多すぎる。

 

まずイントロ。(長くなるの覚悟して)

琴っぽい音に合わせてしなやかに動く振り付けがめちゃくちゃ和で綺麗。

センターに立つきょへちゃんのフェイクも綺麗。

 

そして歌い出し:道枝駿佑

「Shall We 愛」の声が死ぬほど刺さる。

むり、なんか低くない?

爽やかだけど艶っぽい道枝くんの声、生かされまくっててあたし、苦しかった(好き)

 

タピオカちゃんパート、恭平パート、丈橋パートと続いて

ひらひらと腕を流してサビの前に一呼吸の間が開けられたのも和の落ち着きを感じます。

 

そしてサビ後の(華々しく)がめちゃくちゃに良い。

2回出てくるフレーズだけど

きょへながでまた全然違った色が出てて良い。(語彙なし)

 

そんで何回でもいうけど、飛び立って消えゆくくも~まに~のリズムが個人的に大好き。

 

ラップに入る直前にぶっ込まれた長尾担殺しのLook at me.

 

そしてコンビ祭り↓

 

みちながラップ

大西畑ラップ

(たぶんパート割り考えたのオタクだな)

 

バチバチに踊る間奏エグカッコイイ~

 

で、ここから情報量の多いラスサビ

 

西畑大吾の艶大放出パート

かずりゅちぇの上質なハモ

藤原丈一郎Shall we...?

トリオのフェイクリレー

 

うんさすがに大混乱

 

畳みかけすぎている、しんでまうから。

 

あと、コロコロとセンターが入れ替わるフォーメーションとか、フェイク=大橋くんを崩したのはなにわ男子全体の成長というか進化させようとしてるのが見えて嬉しかった。(クソ偉そうでごめんなさい)

 

しかし最高の新曲すぎるな・・・

和テイストはもう勝ち。ありがとう。

両国で見てみたかったね。

 

 

 

 

 

 

KAGUYA

 

いやこれみんな言ってるけど

繋ぎ方考えた人、誰?

胴上げしていい??

 

和傘×なにわ男子がこんなに美しいなんて、

あたし、知らなんだ。

 

恋のSAGA~で背中を合わせてこっちを見る大西畑がとてつもなく綺麗で、絵になりすぎて、あそこの写真をポスターにして町中に貼り付けたいくらいに好き。

 

道枝くんささやきの「かぐや」

・・・・・・・・・・・・泡吹いた。

 

 

 

 

 

・2Faced

 

満を持しての2Faced。

連続で初見の曲きたおかげで、初めて2Facedを落ち着いて聞くという贅沢なことをした。

いや、しかしだな、

やはりoh oh oh oh oh oh で舌ペロした道枝くんのことが忘れられない。

パソコンの前でリアルに叫んだ(ガ―――――)

 

 

 

 

 

 

・weeeek

 

急にいつものなにわ男子ですよ!いえい!感出されてもこちとら先ほどの激ヤバ和風メドレーの余韻で全然追いつかないよ、と。

これはリハビリ?

weeekでリハビリ?

 

 

 

 

 

 

 

・ハダシの未来

衣装!?!?!?

なにそのハイカラなオレンジ衣装は・・・

なにわ男子っぽい

そしてぬいぐるみ。

欲しい。

売って。

 

 

 

 

 

 

 

・Soda Pop Love

 

前奏で優勝

一回目じゃ気づかなかったけど、歌いだしの直前にしゅわしゅわいってるの、めちゃくちゃ良い。超ソーダ

 

りゅちぇの「グラスから飛び出した」の裏声が綺麗すぎておったまげ。

タピオカちゃんから始まるのも解釈の一致感。

 

Fizzy Fizzy ばかかわええ。

 

「Pop!」でこっちを見て止まるあのポーズは完全にオタクとのプリクラコース。(って思ったの私だけ?)

 

あといつものシンメが崩されてるから、

ツレさん、道橋、丈りゅちぇ、橋長、きょへだい、きょへなが、タピオカちゃんを摂取できる(大量摂取でコンビ厨がしぬ)

 

ポップでかわいくてずっと笑顔でわちゃわちゃしてるなにわ男子を見れる。しかも夏感満載で元気な曲だけど、夕暮れ時の海辺とかで聴いても最高なんだろ~な~って感じるような儚さもちょっとあって。

なにこれ神からの贈り物?????????????

この曲と共に毎夏を過ごしていけるんだ、あたし幸せもんだな~(号泣)

 

 

 

 

 

 

 

・関西アイランド

 

突然のみちなが供給ソングになってしまったこちらの曲。

 

1公演目でラスサビ前のとこ(なんていうの?)で一緒に免許取りにいこか発言

2公演目でみちなががくっつきながらカメラに向かってくる

 

みちなが厨が倒れる音がしたよね

 

ちな私もね(頭かかえた)(なんかあるとすぐ頭抱えちゃう癖)

 

でもみちなが以外の供給もいっぱいあったの忘れてない。

肩を組む丈長、夫婦丈橋、腕を組むきょろりゅちぇ、橋橋、みちきょへなどなど・・・

 

大橋君のちびジュたちとの絡み方がすごく好き、私がちびジュだったら絶対に大好き。

 

ぴえん超えてぱおん超えてびよ~~ん←使っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

・挨拶

 

とにかく、ラスト公演の西畑さんの言葉にはさすがに泣かされた。

 

「僕たちがいることによって笑顔になれてますかね?」

 

うん(号泣)

↑笑顔どころか泣いとる

 

楽しいも嬉しいも感動も色んな感情をなにわ男子からもらってるよ。

 

アイドルを素晴らしい職業だとキラキラしたお顔で言う大吾くんに心打たれた。ずっとなにわ男子についていく。私は決めた。

 

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

最高の2日間、3公演だったよ~~~!!!

Twitterのトレンド1位になったことが本人たちに伝わってたみたいだから、なにわ男子に楽しませてもらった人がたくさんいたことも伝わってたらいいな。

 

 

 

 

 

 

 

今年はたくさんのコンサートが中止になってしまったけど、

この時代にオンラインでライブ配信ができる環境があってよかったなって。

ネットの技術の進化に脱帽。

(ネットがない時代だったら・・・と想像しただけで以下略)

 

 

 

 

 

 

 

とにかく言いたいことはいろいろあるんだけど

なんせうまく言葉に表せないもんで。

 

 

 

 

 

 

だからまとめて言うと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超楽しかった!!!!!!!!

まじでありがとう!!!!!!!!

大好き!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすず